03/05/03
45℃
 ミュージックステーションで初めてちゃんとデュエットソングを見たけど、かなり微妙。今風の、ビートがある曲だからおけいさんは唄いにくいんじゃないかな。なっちは普段の娘。の曲で慣れているから良いけど、フォーク畑の人には合わなそう。親世代を取り込もうとするのはともかく、人だけじゃなくてそれなりに舞台も用意しないと。なっちのキャラ的に純朴テイストは十分ありだから、もうそれこそアコースティックギターを持ったベタベタのフォークでも良いんじゃないかと。

---

 今年のシャッフルは3枚じゃなくて1枚みたい。バラバラで出すと露骨に順位に差がついちゃうし買う人は3枚買うからいいんじゃない?
 って言うか、2300円ってそれってアルバムじゃん…。
03/05/04
後藤真希ファーストコンサートツアー2003春 「ゴー!マッキングGOLD」@センチュリーホール
 女の子、多っ! 娘。コンほどじゃないけど、かなり多い。特に小学生中学生くらいの女の子。もっと松浦コンみたいな感じを想像してたので、意外な光景でした。カップルもそこそこ多かったような気がするのでごっつぁんは同性受けが良いのかも。

 ホラ、あちこちで良い評判聞くじゃない、今回のコンサート。見たら納得。ごっつぁんのパフォーマンス的には完璧。パーフェクト。文句の1つもないくらい。唄に関して言えば音とかほとんど外してないよ、ごっつぁん。声もよれないし。あれだけの踊りをしつつ、あのレベルの唄をキープ出来るのは凄いと思う。娘。みたいにある程度のごまかしが効かないだけに余計に。
 それとセンチュリーの舞台の袖(このページの右上の写真の一番左下の部分)まで来るんだよね。すげー。ハロプロとかで何回かセンチュリーに来てるけどちょっと記憶にないもん。あと、「彼、旅行中なり」でステージ上からブランコ(どうでも良いけどアップフロントはブランコ好きだよね)が降りてきて唄っている間にそこに座るんですけど、「これ上がっていったらイリュージョンだよな〜」とか思って見てたらホントに上がるの! 3m弱くらいかなぁ。すげー! すげー! 言ってました、僕。メロンとのダンスパフォーマンスもそうだけど『見せる』という部分ではかなりハイレベル。皆行くべし! …ってもう神戸しかないけど。

01. うわさのSEXY GUY
02. 溢れちゃう...BE IN LOVE (A Passionate Mix)
03. デート注意報
04. 幸せですか? / 後藤+メロン記念日
05. Shall We Love? (後藤Version)
06. 愛ってどんな×××?
07. 彼、旅行中なり
08. LIKE A GAME
09. チャンス of LOVE / メロン記念日
10. 赤いフリージア / メロン記念日
11. やる気!IT'S EASY
12. パパに似ている彼
13. 盛り上がるしかないでしょ!
14. 晴れた日のマリーン
15. 赤い日記帳 (後藤Version)
16. 手を握って歩きたい
EN1. 愛のバカやろう

 「手を握って歩きたい」の最後の方が客に唄わせる構成になってて(ごっつぁんはマイクを客に向け、スクリーンに歌詞を表示。これ自体をやるのがこの公演が初めてみたい。)、これはちょっと感心。よくMCで皆一緒に唄ってとは言うものの、実際には唄わない人が多いんだけど、こうしちゃえばいやがうえにも唄うし。この客による合唱はメロンからのフィードバックかなという気もしますけど、どんどん取り入れるべし。しかも某所の書き込みによると、僕が見た昼の部は普通に漢字のスーパーだったのが夜の部は全部平仮名になっていたとの事(小さな女の子も多いしね)。スクリーンのCGも全体的に見れるレベルになってたし、スタッフもすげー気合入りまくり。
03/05/05
モーニング娘。コンサートツアー2003春 「NON STOP!」@さいたまスーパーアリーナ
 スゴイネー、デッカイネー。娘。コンサートの最高動員は豊田スタジアムで記録しているはずで僕はそのコンサートを見ているんだけど、密閉空間のせいかさいたまスーパーアリーナの方が大きく見えますね。
 名古屋で一度見ているから詳細は省くとして、ちょっとメモ程度に。

高橋さん声出ず。
 疲れか体調不調かポッキーガールズのMCコーナーでヘロヘロ。それを聞いちゃったもので後の「そうだ! We're ALIVE」のソロパートでは何とな〜く微妙な感じ…。

石川さん髪型変える。
 短くしたわけじゃないようだけど…。矢口さんにすんげぇ似てるの。客を迷わせすぎ。そして僕を惑わせすぎ。違うか。

・アンコールの保田さんってあんな衣装だったっけ?
 それはそれとして、僕としては「モーニング娘。の保田圭」を見るのは最後になるので、しっかりと目に焼き付けてきました。5年間お疲れ様。

・6期メン登場。
 結構ちゃんと踊れてますね。他のメンバーに当たるとか邪魔になるような事もなかったですし。師匠は自己紹介がいっぱいいっぱいで良い感じです。

ケイさん、ココナッツ娘。から休憩タイムに突入する。
 嗚呼ココナッツ、そしてカン梨華。
03/05/07
今度は6期メンの握手会に当たりますように
 お久しぶりのIさん(仮名)は僕と同学年である事が判明しました。いやぁ、年齢不詳とは思ってたけど、同学年て。しかも僕は早生れなので年上っぽいです。そんなIさんも朝のワイドショーで保田さん卒業公演の模様をチェックされたようで。

Iさん<昨日行ってたの?
まっくす<行ってないです行ってないです。帰って来れないじゃないですか。
まっくす<(前日に行ったのは内緒にしておこう)
Iさん<そんな事ないら〜。
まっくす<そりゃ夜行で朝6時くらいに着いてそのまま仕事に来れば出来ますけど。
Iさん<ファンならそれくらい気合入れにゃ。
まっくす<いやいやいやいや。無理ですって。
Iさん<でも石川なら違うら。
まっくす<もちろん(キッパリ)

Iさん<ジャンプするの?
まっくす<え?
Iさん<何かみんなジャンプとかしてたに。
まっくす<えぇ、そりゃしますよ。
Iさん<凄いよね〜。
まっくす<(メロンはもっと地獄絵図な状態なのは黙っておこう)

Iさん<でもやっぱ松浦可愛いよね〜。
まっくす<うん、まぁ…。
Iさん<一番可愛いじゃん。
Iさん<石川とかよりもさ。
まっくす<そんな事ないですよ(消え入りそうな声で)。

 やはりIさんは松浦さんに興味津々の模様。もう少しでコンサートに行かせようと話を切り出せたのに、横から邪魔が入ってしまいました(イヤ、そっちは仕事の話だったんで、こっちが邪魔なんだけどね)。

---

 イヤ、こんな面白日記サイトじゃないんだが…。
03/05/09
ZEPPデカイなー
 ヤベー、メロンのライブDVD、超楽しいわ。オイ!オイ!言うてるヲタ声のレベルがとんでもなく高いんだけど、逆にテンション上がるね。次のライブは3ヶ月先なのにこんなに早くテンション上がっちゃってどうするんだろう。メロン不足。特典映像的な物は「電話待っています」「さぁ!恋人になろう」のマルチアングルくらいかな? マルチアングル用にカメラの台数がかなり入っているからメンバーのアップも押さえているし、ダイブもしっかり撮ってるけど、もうちょっとオフショットなんかの特典映像があったら嬉しいかったな。
 個人的な見所は「This is 運命」でモニタスピーカーに片足を乗せて、さながらロックスターのように唄う柴ちゃん。一瞬で終っちゃうけど、いいなぁ、この画。

 メロンのライブってオーディエンス録音でライブブートを作るとメロンの唄は全然聴こえないんだろうな、きっと。

---

 「チャンス of LOVE」を「Chance of LOVE」と書かないでカタカナにするのがつんく的。

---

 保田さんが卒業したって実感ないね。ごっつぁんの時にはすぐに「ここにいるぜぇ!」が動き出したけど、今のところ動いているのはFS4とシャッフル。FS4は娘。メンバーの矢口さんも参加してるし、シャッフルは相変わらずグダグダっぽいし。

---

 うおっ! FLIP FLAPってオスカーに移籍したのか!
03/05/10
プチリニューアル
 ハイ、わたくし、またしても大嘘を吐いておりました。ごっつぁんのコンサートが神戸だけとか書いてますが、まだまだ続きます。って事で皆さんごっつぁんのコンサートにレッツラゴー!

---

 さて、ケアレス・ウィスパー(違)なんですが、これって世間一般の人の感想ってのはどんなもんなんでしょうね。あ、もちろんネットの感想≠世間一般の人の感想という前提です。
 僕を含めたネット上の意見はどちらかと言うと「ワム! て!」という若干否定的なニュアンスが多いような印象を受けるんですが、「あ〜、昔こんな感じの曲あったよな〜。」「ワム! かぁ、懐かしいなぁ」という割と好意的な見方をしてくれてるもんなんですかね。LOVEマからこっち、ずーっとこんな感じの、雰囲気だけじゃないそのものずばりの引用が多いから世間的にはそういうのOKなのかなぁ。
 僕はマクロな視点での引用はいいけど、ミクロになるとちょっとヤだな。
03/05/11
MUSIC FAIR21
 うわっ! 「マイ・ピュア・レディ」、矢口さん合わねー。まぁ、今回の出演陣は全員キーが低めだからどうしても浮いちゃうのは仕方ないんだけどね。「22才の別れ」はそれほどでもなかったんで意図して高めの声を出してたんかな? 「初恋」が矢野さん4つ打ちアレンジ(FS3の音源使ってるんだ、と思ったら後ろでドラマー叩いてるのね)だった所を見ると、あの「22才の別れ」のレゲエアレンジはたいせーの手による物だろうね。微妙なアレンジだなぁ。
 この番組見てたら、あぁ、このメンツだとある程度安心して聴いていられるなぁ、とか思ってたけどみきてぃは言ってみれば4期メン組だから石川さんとかが居てもいいんだよね。…想像しただけで恐ろしい結果に。

---

 しかしこれだけあちこちで空席が目立つ空席が目立つと言われている状況で30000を優に超えるキャパの豊田スタジアムでやって大丈夫なんだろうか…。昼の部なんて明るいからすんげぇ空いてる席が目立ちそうだし…・。めちゃイケでやってた濱口騙し入学式みたいにマネキンを座らせとくか。
03/05/13
イヤ、もうホントにね。
 「GOOD BYE 夏男」つんくから「ユーロで」という依頼があったんでしょうね。そうとしか思えない。まぁ、そういう意味ではDaichiさんは優秀な「職業アレンジャー」なのかも知れませんが。
 イヤ、僕、ユーロは嫌いじゃないんですよ。僕の根底に流れてるのはTMネットワークですし、TMの影響を受けてDead or Aliveとか好きでCDを買ってましたから。ただ今回のはその頃の80's ユーロって言うよりもavexが好きなHYPER EUROBEATなんですよね。こういう下世話な路線は松浦さんには合わないっす。こういうのは娘。(もしくはソニン)で十分。

---

 遅ればせながらFLASH保田さんソログラビアを見たんですけど、こりゃ良いっすね。さすが藤代冥砂。保田さんは笑顔がちょっとキッツイ(失礼)ので、こういうカッコいいキメキメ路線の方が似合うんじゃないですかね。このグラビアのために黒髪にしたそうですけど、それにしちゃあちこちのTV番組で黒髪の保田さんを見たような気が…。
 しかし保田さんの女優ってのも想像しづらいです。オダギリジョーの隣に立つ保田さんとか絵が見えて来ないもんなぁ。昔の大映ドラマとかなら凄くはまりそうな気はするんだけども。

---

 ハロモニってスタッフが変わってからかなり内容が良くなってるよね。今週の保田さん卒業公演の舞台裏なんて今までASAYANがやってて最近は見る事が出来なかった映像じゃない。しかもレギュラーコーナーをほとんど飛ばしてるし。モーム素。部屋といい今回の舞台裏といい、ヲタ心をくすぐる企画が多くて嬉しい限り。もっともTV愛知はびみょ〜にカットされるんだけどね。
 ところでハロモニって撮って出し? あのサンスポ速報版の個人ページは別の会場で撮影してるとしても、高橋さんの声のガラガラ具合からするとさいたまからそんなに日にちが前後してるような感じはしないんだよねぇ。
03/05/14
「abeちゃん」ってなっち…じゃないよね
 あー、アレか、ユーロの違いはソニンは80年代風アイドル(言ってみれば昭和)をモチーフにしてて、松浦は00年代風アイドル(平成やね)をモチーフにしてるって事かな?

---

 うぉっ! 「カレーライス」Daichiさん1人で作ってるのか! ビックリやわ。は聴いてみた感じでは「あちゃ〜」ってのはないね。とりあえずどれも聴ける(うわー! Jonoさんと同じこと書いてるよ、俺)。ただ、打ち込みが多すぎて全体的な振幅の差が少ないような気はする。「国領」なんて生バンドでやればもっともっと良くなると思うだけに惜しい。「奮起せよ!」は多分アメリカンハードロックとかその辺だろうから(途中のボリュームに文句を言う親ってPVでよく見るなぁ)、これもせめてベースだけでも生でやれたらねぇ。何か、こう、良い線行ってるだけに、もう後一歩踏み込めたらっちゅーか、何ちゅーか。
 ブックレットは結構良い写真使ってるし(ジャケットはどうかと思うけど)アートディレクションはTYCOONだし、ちゃんと力入れてる事は入れてるんだよね。生ドラムは1曲もないけどさ。

---

 相変わらずソニンはヤンマガとかFLASHとかグラビアに出まくってて写真集が出ないのが不思議なくらいなんだけど、ひょっとしてアルバムを出してコンサートをやって『歌手』として一区切りつくまではそういうのをやらないのかな? 何か和田さん、その辺はキッチリしてそうだし。

---

 オリコンじゅーーーい! つーか、長渕剛って売れてるのね…。
03/05/16
小川さん、もう少し胸元に気をつけましょう
 6期メンって「5月加入」で良いのかなぁ。公式サイトに4人のプロフィールが追加されたって事は正式に娘。のメンバーになった事の現れなんだろうけど、忠臣蔵にも夏のシャッフルにも参加しないし…。
 ところで何でシャッフルには参加しないんだろうね。唄もダンスも新規のものだから現メンバーにあるのは他の曲の経験というアドバンテージだけなんだから、そんなに差が出るとは思えない。そもそもユキドンにそのアドバンテージがあるとは思えないもん。夏に発売するシングルに「15人で初のシングル!」って付加価値をつけたいんだろうけど、さいたまで人前で唄った以上は「娘。」としてちゃんと活動させてあげた方が良いと思うんだけどねぇ。

 実はあのさいたまは公開ゲネプロだったりしてね。

---

 イヤ、その「ライブ感」はちと違うような気がしなくもないんだが…。

---

 ズバリ、石川さん辻ちゃん紺野さんは同じユニットでしょう!<OH-SO-ROより
03/05/20
White Tipi


 白紙って言ってたけど、カン梨華解消なのかなぁ。石川さんのヘタヘタボーカルとグループの持っている何とも言えないチープさがアイドルヲタ的にはたまらないグループなだけに勿体無い。美海ちゃんも何処となくB級の匂いがしなくもないので余計に。まぁ、石川さんは今まで十分稼ぎまくって推されまくっているのでボチボチ別の人に明渡す頃合いかもね。美海ちゃんを売り出さないといけない状況の中で「カントリー娘。に石川梨華(モーニング娘。)」というグループの目新しさがなくなってるのも、それはそれで事実だし。
 で、やっぱみきてぃなんかね? 次の助っ人要員は。みきてぃと里田さん。同じ4期メンオーディション落選組で同じ北海道出身なのにずいぶん境遇に差が出ちゃいましたね。何処かで歯車がズレていればこの2人の立場が逆転していたかも知れないだけに、人生って恐い。
 別の見方をすればみきてぃが助っ人としての印象を強めれば強めるほどハロプロ内におけるモーニング娘。のプライオリティは上がるわけで、それは僕にとっても願ったり叶ったり。

---

 あー、松浦の「ファーストデートライブドキュメント」、注文するの忘れてたような気がするな。頼んだ記憶がないし…。ライブドキュメントって言えばごっつぁんの写真集かな? が出るっぽいね。ノージくんテキストで。松浦ん時に出たような感じのかな。何気に2月からミーティングやってるのね、この企画。

---

 とりあえず6期メンのプロフィール、追加しました。が、書くことが全然ない。
03/05/21
Cloud Age Symphony
 FS4矢口さん矢野さんの矢コンビの「中央フリーウェイ」が出色の出来。元々オリジナルの段階でフォークじゃないような気がするけど、軽めの音と矢口さんの高音ボーカルのマッチングが最高。1曲目の「ひとりぼっちの部屋」もピアノのバッキングがエルビス・コステロみたいでなかなかです。イヤ、エルビス・コステロとか聴かないんで、すげー適当に書いてますけど。何か矢野さんは矢口さんメインの曲は気合入ってるような。おっかしいなぁ、矢野さんはなっちと結婚を企むような人なんだけどなぁ。まぁ、モーヲタはモーヲタなんだろうけれども。
 でも「中央フリーウェイ」とか「真夜中のドア」とかニューミュージック寄りの楽曲が増えてきて、FOLK SONGSシリーズとしてはそろそろ路線変更の時期に来てるのかも。

 CymbalsNONA REEVESSPANK HAPPYって何気に凄いメンツ。

---

 ザッピィソニン物語、お話的には感動物なのに読んでいるとどうしても笑ってしまうのは何故だろう。

 同じくザッピィから。新堂敦士のインタビューでさらっとメロンの事に触れてますけど、最初っからダイブをさせようと言う意図が「This is 運命」にはあったみたい。

 またまたザッピィから。キッズが「キッズだけでコンサートをやりたい」とか言ってます。かなりDDで大概のアイドルは好きでコンサートにも行こうとしますけど、流石にキッズのコンサートに行くと何か人として取り返しのつかない一歩を踏み出してしまうようで。
03/05/24
reloaded


 「ミニモニ。数え歌〜お風呂ば〜じょん〜」はオリコン9位で初動枚数は18581枚。これを「売れている」と見るか、「売れてない」と見るか意見が分かれる所ですが、僕的には売れてます。イヤ、ホントに売れてるんですよ。だって歌がアレですよ。半分くらいしか唄ってなくてその大部分が1から20まで数えているだけの歌がオリコン9位だもん。やれハンドタオルだの、やれイベント参加券だの、やれピクチャーレーベルだの色々オマケをつけて売ろう売ろうとしてるメロンより売れてるんだもん。恐るべしミニモニ。ブランド。
 「ジャンケンぴょん! 〜2003ば〜じょん〜」が辻ちゃん加護ちゃんの唄も新録で、アレンジにも若干手が加わっているらしいので聴いてみたい気もしなくはないですけど、あのCDを買ってまで聴こうとは…。
03/05/25
revolutions
 名古屋のCBCテレビが放送している「晴れどきドキ晴れ」という番組があるんですが、この中で1週間の芸能ニュースを扱うコーナーがあります(この番組、何気にハロプロ好きで中澤さんがゲスト出演したりしてました)。今週の放送では娘。たちの納税額の話題に触れていたんですが、その中で男・出川哲郎がちょっと良い事を言ってました。当然、芸能ニュースとしての視点では15、16の小娘がこんなに稼ぎやがって的なコメントが期待される所ですが、男・出川曰く「事務所が偉い」と。「辻ちゃんや加護ちゃんなんか月に数十万渡してれば全然丸め込めますよ。ちゃんと渡してて凄くクリーンな事務所ですよ」って。あぁ、そういう見方もあるのかって。さすが永遠の若手。伊達に野球のユニフォームの背番号に『男』とは入れていません。
03/05/27
藤本美貴似の坂下千里子です♪
 ワニブックスこれはイマイチ面白くないですね。アップ・トゥ・ボーイの過去のグラビア再掲載物だから資料的価値はあるのかも知れないけど、あまり懐古主義に走るのもね。5人の頃って当時の思い出としてはルックス的にキツイ印象があったんだけど、今見るとそうでもない。慣れ…かな? でも石黒さんと飯田さんの2ショット写真は壁紙を作りたくなったけども。
 巻末の宣材写真ヒストリーはちょっと面白いね。「3rd-LOVEパラダイス」以降/以前でくっきりとグループの輪郭が変わってるのが手に取るように分かります。やはり今の娘。の流れを作ったのは4期メンですね。これ、立ち位置にポイントを振り分けてメンバー別ポイントランキングとか作ると事務所の推し度合いが分かるかな。

 表紙にはみきてぃも載ってるんだけど、グラビアないね。最終ページのおとめ組の集合写真だけ…。と言うか、15人の集合写真って今のところあのさくら組おとめ組の1枚だけ?
03/05/28
てんきゅっ
 あれだ、松浦の新曲はボツったんだよ。ホラ、カン梨華の「SEXY BABY」と一緒で、あのジャケットにあの曲だと合わないじゃない。違和感ありあり。「草原の人」とか「ね〜え?」はジャケットと曲調とどことなく合ってるし。きっと、その内にあのジャケットみたいなお菓子なあややに似合う曲が出来上がってアルバムとかC/Wに収録されるんだよ! まぁ、「夏男」も『おかしな』あややという意味では間違っていないけども。

---

 シャッフルはSALT5、7AIR、11WATERで決まりなのかね? 空、海と塩ってのがどうにも合わないんだけど。これ、ATLASだと陸でしっくり来るんだけど、どう?
 合ってるみたい。にしてもDaichiさん、Daichiさん。どういう事よ。どうせなら11WATERもDaichiさんにすれば良かったのにねー。11WATERは音頭だから小西さんだと思ったのに諭一さんなのね。まぁ、諭一さんは安全パイだからいいや。

 ってゆーか、7AIR、チャレンジャーなグループやな〜。
03/05/29
メロン記念日 「チャンス of LOVE」発売記念イベント@愛知勤労会館


 やっぱり社会人にとって平日のイベントは厳しいよね〜。19時から始まるライブみたいに17時に終わってダッシュで行けば間に合うって物でもないし。たまたま今はそんなに仕事が忙しくないから休みを取って行けるけど。と、そんな僕の思惑など何処吹く風で結構満員に近い状況っぽかったです。これ、時間内に並んだ人で席が満員でなかったどうするんだろ? サンデーフォークはただでさえ評判が良くないから暴動起こるね、暴動。

 Zetimaのスタッフの前説を以下に文字起こし。「メロンの代名詞ともなりつつあるダイブモッシュですけど、今日はこういう会場ですので禁止とさせていただきます。まぁ、やれるものならやってみろって言うことなんですけどね。」まぁ、確かに指定席の会場でダイブやったら本当に伝説になりそうだけども。

 斉藤さんの今日の髪型はちょっとウェーブがかかった金髪。11WATERのに近いかな。えぇ、ヤンキーみたいでしたよ。唄ったのは「チャンス of LOVE(ショート)」「赤いフリージア」「さぁ!恋人になろう」、「チャンス of LOVE(フル)」の4曲。…ん? 4曲? 前回より1曲減ってるじゃんかー。これを5曲にしろって言ったら多分「ガールズパワー・愛するパワー」が入るんだよね。曲が減った事もそうですけど、前回はあったヲタのやる気ガッツリのプレゼント抽選会もなくなって(代わりにダンスパフォーマンスをやってます)、イベント自体が何となく淡白になった印象。イヤ、ライブツアーをやるようなグループがたかだかシングル1枚出しただけでファンをステージに上げて2ショット写真とか撮るような事までしなくてもいいんだけどさ。もう流石にこういうイベントは最後だろうから名残惜しかったり。…いつもいつも「これが最後だ」とか書いているような気がするのは触れない方向で。
 ちなみに唄は柴ちゃんヘロヘロ。最後のフルバージョンの「チャンス of LOVE」は持ち直していましたが最初の方はあちゃーって感じでした。斉藤さんはPAのバランスがおかしかったなぁ。ちと声が大きすぎ。

 初めてリュックを引っ張られて引き剥がされちゃいました。おっかしいなぁ、斉藤さんにただ「愛しています」と言ってただけなのになぁ。

---

■ SALT5「GET UP! ラッパー」:ロックを基調としたダンスナンバー
 これかな? ロックでダンスだし。ただOngakuDBにも書いてある通り衣装がB-GIRLなんで普通にラップ/HIP-HOP系かも知れません。

■ 7AIR「壊れない愛がほしいの」:ラップとメロディーのパート
 まず、「AIR」と略すの禁止ね。AIRとかAIRとかいるから。
 タンポポで、娘。でその名を欲しいままにしたラップ担当が約1名…。石川さーん、ラップの出番ですよー。しかし、ここの曲、露骨にセクシー8と被るなぁ。

■ 11WATER「BE ALL RIGHT!」:生ブラス・セクションを効かせた
 「Mr.Moonlight」11人バージョンって感じなのかも。僕が写真を見た時の第一印象は「宝塚みたい」だったから。もしそうなら今までのシャッフルにないテイストだし、かなり面白くなりそうな予感。

 1枚にまとめての発売で順位に差がつかないからもっと露骨なユニットを組んでくるかと思いきや意外とそうでもないかな。最少人数グループにユキドンがいるのは五木ひろしの影がちらちらと。「たっぷり僕の“チャレンジ”を味わってもらえるでしょう」って編曲者もチャレンジしてくれよー。

---

 テレビジョンのモーチャンの6期メンって何の仕事? すんげぇ可愛いんだけど。特に田中さんがヤバイくらいに可愛い。
03/05/31
( ^▽^)<お肉!
 あ、飯田さん黒髪にしたんだ!

---

 ホントごっつぁんの「スクランブル」がユーロ3部作じゃなくて良かったよ。あのアーティスト写真とあのジャケットだとは言え、松浦の前例がついこの前あったばかりだから心配で心配で。似合う似合わないで言えば前の2人より確実に似合うんだけど、「やる気!IT'S EASY」や「晴れた日のマリーン」でやってるんでもう一度やる必要性も感じないから。もうお腹いっぱいだから。

 欲を言えばああやってブラスを使うなら編曲を河野伸がやっていればなぁ。

 ごく一部で次の娘。のシングルは「愛こそがフィーバー!」で編曲がダンス☆マンとの噂が。十中八九ネタだろうけど(「そうだ! We're ALIVE」でやりすぎるほどやっちゃったから、娘。のシングルにダンス☆マンはもうないと思ってるから)、これに僅かでも期待しちゃう悲しい現状。

---

 なんだよー、運動会、ナゴヤドームはスルーかよ〜。今回は絶対にナゴヤドームの順番だと思ったのに。まさか名古屋飛ばしをこんな所でもやられるとは。でも東京ドームの11/22は3連休の初日だから行けるな。…って行こうと思っちゃう自分がイヤだな。だって運動会って唄は口パクでしょ? あ、普通のコンサートも微妙に口パクか。
 娘。の夏コンは豊田スタジアムを見送ってサンドーム福井に行こうかな? あそこは屋内アリーナで空調も効いてるし。何より一度行ってるしね! ところで夏コンは8月16日からなのかね? 上手い事1週前の8月10日も日曜日なんだけどね。あと8月24日は空いてるなぁ、とか9月14日も空いてるなぁとか色々勘繰りを入れちゃいますけど。

---

 推定少女ジュエミリアの間で日本版t.A.T.u.争奪戦の様相を呈してまいりました。「日本版t.A.T.u.」という時点で胡散臭さがプンプンしてきますが、まぁ、そこはそれ。現時点では「ALL THE THINGS SHE SAID」をカバーしているジュエミリアがリードでしょうか。特にPVの最後のキスは凄いですねー。あそこまでやってくれればt.A.T.u.も大喜びでしょう(そして見ている僕らも大喜び)。推定少女はデビュー曲でHEY!HEY!HEY!に出演した時は公式サイトが繋がらなくなるほどの衝撃を与えたのに、すぐに二の矢が繋げなかったのが残念。写真集の話もどこかに行ってしまったし…。でもマシューでポンポンを持って「チュッ!夏パ〜ティ」を踊る姿は萌え萌えでした。特に脇に汗をかきながら踊るRinoタンに。
 その内ここにセクシー女塾からの新ユニットが殴り込みをかけるとみた!(希望的観測)