やっぱり社会人にとって平日のイベントは厳しいよね〜。19時から始まるライブみたいに17時に終わってダッシュで行けば間に合うって物でもないし。たまたま今はそんなに仕事が忙しくないから休みを取って行けるけど。と、そんな僕の思惑など何処吹く風で結構満員に近い状況っぽかったです。これ、時間内に並んだ人で席が満員でなかったどうするんだろ? サンデーフォークはただでさえ評判が良くないから暴動起こるね、暴動。
Zetimaのスタッフの前説を以下に文字起こし。「
メロンの代名詞ともなりつつある
ダイブや
モッシュですけど、今日はこういう会場ですので禁止とさせていただきます。まぁ、やれるものならやってみろって言うことなんですけどね。」まぁ、確かに指定席の会場でダイブやったら本当に伝説になりそうだけども。
斉藤さんの今日の髪型はちょっとウェーブがかかった金髪。
11WATERのに近いかな。えぇ、ヤンキーみたいでしたよ。唄ったのは
「チャンス of LOVE(ショート)」、
「赤いフリージア」、
「さぁ!恋人になろう」、「チャンス of LOVE(フル)」の4曲。…ん? 4曲?
前回より1曲減ってるじゃんかー。これを5曲にしろって言ったら多分「ガールズパワー・愛するパワー」が入るんだよね。曲が減った事もそうですけど、前回はあったヲタのやる気ガッツリのプレゼント抽選会もなくなって(代わりにダンスパフォーマンスをやってます)、イベント自体が何となく淡白になった印象。イヤ、ライブツアーをやるようなグループがたかだかシングル1枚出しただけでファンをステージに上げて2ショット写真とか撮るような事までしなくてもいいんだけどさ。もう流石にこういうイベントは最後だろうから名残惜しかったり。…いつもいつも「これが最後だ」とか書いているような気がするのは触れない方向で。
ちなみに唄は
柴ちゃんヘロヘロ。最後のフルバージョンの「チャンス of LOVE」は持ち直していましたが最初の方はあちゃーって感じでした。斉藤さんはPAのバランスがおかしかったなぁ。ちと声が大きすぎ。
初めてリュックを引っ張られて引き剥がされちゃいました。おっかしいなぁ、斉藤さんにただ「愛しています」と言ってただけなのになぁ。
---
■ SALT5「GET UP! ラッパー」:ロックを基調としたダンスナンバー
これかな? ロックでダンスだし。ただ
OngakuDBにも書いてある通り衣装がB-GIRLなんで普通にラップ/HIP-HOP系かも知れません。
■ 7AIR「壊れない愛がほしいの」:ラップとメロディーのパート
まず、「AIR」と略すの禁止ね。
AIRとか
AIRとかいるから。
タンポポで、娘。でその名を欲しいままにしたラップ担当が約1名…。
石川さーん、ラップの出番ですよー。しかし、ここの曲、露骨に
セクシー8と被るなぁ。
■ 11WATER「BE ALL RIGHT!」:生ブラス・セクションを効かせた
「Mr.Moonlight」11人バージョンって感じなのかも。僕が写真を見た時の第一印象は「宝塚みたい」だったから。もしそうなら今までのシャッフルにないテイストだし、かなり面白くなりそうな予感。
1枚にまとめての発売で順位に差がつかないからもっと露骨なユニットを組んでくるかと思いきや意外とそうでもないかな。最少人数グループに
ユキドンがいるのは
五木ひろしの影がちらちらと。「たっぷり僕の“チャレンジ”を味わってもらえるでしょう」って編曲者もチャレンジしてくれよー。
---
テレビジョンのモーチャンの6期メンって何の仕事? すんげぇ可愛いんだけど。特に
田中さんがヤバイくらいに可愛い。