よくある質問

以下のQ&Aをご覧になっても不明な点、疑問点などございましたら該当スレもしくは掲示板にて質問していただけるようお願いします。


Q : 誰でも参加可能ですか?
A : 誰でも参加できます。該当スレに参加していない方でも勿論参加可能です。


Q : どうすれば参加できますか?
A : 詳細は【参加方法】のページにてお知らせします。


Q : 振込金額は一口何円ですか? また何口まで振込可能ですか?
A : 振込金額は任意の金額での振込でも構いませんが、会計の負担を減らすために出来ましたら一口1000円単位でご協力お願いします。
また、今回の企画は次がありませんのであまりに多額の金額を集める事は本意ではありません。
従いまして、振込金額の上限を梅隊企画(スタンド花)は5,000円、卒コン企画(サイリウム)は5万円とさせていただきます。


Q : 梅隊企画(スタンド花)と卒コン企画(サイリウム)の両方に参加する事は可能ですか?
A : 両方の企画に参加していただく事はもちろん可能です。
その場合の振込金額の上限は両企画の合計が対象ではなく、各企画に対してそれぞれの上限とさせていただきます。


Q : 予算はどれくらいですか?
A : 卒業コンサート企画は30万円程度を予定しています。内訳はサイリウム111,720円、タオル172,410円、横断幕orボード5万円程度です。
梅隊企画は5万円程度を予定しています。


Q : 振込金額が余った場合にはどうしますか?
A : 振込金額が予算を上回った場合はそれぞれの購入数を増やすなどして極力余剰金及び返金が発生しないようにします。


Q : 匿名での参加は可能ですか?
A : ハンドルネームや本名を知らせずに匿名での可能です。また、参加された方のお名前を公表する予定は今のところありません。


Q : 振込以外での参加方法はありますか?
A : ℃-uteコンサート会場、イベント会場に企画者有志が集まっていますのでそちらにサイリウムを現物提供していただくことも可能です。集合に関しては掲示板の集合スレをご確認ください。
また、現地で企画者有志に直接現金をお渡しになった場合は、責任を持って会計担当者に渡します。